ブログ収支状況

あざらしの月間収支報告(2023.3-2023.4)

ブログ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!あざらしです。

2023年3月中旬から4月中旬の月間収支を振り返ってみたいと思います。

ちなみに3月末の資産ポートフォリオの記事は下記に載せていますので、よろしければそちらもご覧ください。

資産PF 2023.3末時点
本日のトピック
  • あざらしの月間収支サマリー(2023.3-2023.4)
  • 月間収支内訳
あざらしの月間収支サマリー(2023.3-2023.4)
あざらし
あざらし

先月よりも少し交際費が多くなりました。

月間収支内訳

【収入の部】

◆手取り収入

少し残業代が入っていますが、手取り収入は大体これくらいで安定してます。

妻との2人暮らしですが、今のところ1馬力で何とかなっています。

あと2か月ほどでボーナスなので、楽しみです!

【支出の部】

◆家賃・駐車場代

現在社宅に住居中なので、家賃と駐車場代はかなり低額で抑えられています。

◆電気代・水道代・通信代・NHK代

寒さも緩和されてきて、電気代がピークからかなり下がってきましたね。

なんだかんだで冬季はエアコンの電気代は結構かかってますね。

水道代、通信代はほぼ毎月変わらずですね。

◆保険代

自動車保険と掛け捨ての生命保険2件に加入しているのですが、自動車保険と生命保険の1件は給与天引きでして、残りの1件の生命保険分(自身と妻の最低限分)です。

◆奨学金返済

学生時代の奨学金返済です。

◆食費・日用品代

最近インフレで食材が高いですよね。卵とかも早く値下がりしてほしいですよね。

(これから賃金が上がってくるのであれば、良いんですがね)

◆趣味・娯楽代・教育費

専業主婦をしてくれている奥さんの毎月のお小遣い2万円をこの項目に計上しています。

あとこの月はライブに行ってきたので、そちらのお金も入ってます!

声だしも解禁されたので、ストレスなく楽しめました。

◆交際費

会社の後輩が転職するとのことで、送別会とプレゼントをお送りしましたので、普段飲み会とか行かな自分としては、かなり大きめの支出です。

以上、月間収支を振り返ってみました。

ちなみ今月の貯蓄率は、48.6%でした。

50%ぐらいを目指しているので少し目標に足らずでしたが、特別な支出があったのでまあ許容範囲でしょう。

それでは、次回もどうぞよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました